ウェブゲームアプリ企画開発

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PR・マーケティングを目的としたゲームアプリケーションの企画/開発を担当します。
ゲーミフィケーションにより、顧客の滞在時間の増加、満足度の向上を狙います。

ウェブコンテンツの埋没
スマートフォンの普及により人々がWebに触れる時間が増加しました。
しかし、膨大なコンテンツ量から頻度高く、能動的に訪れられるようになるのは簡単ではありません。
良質なコンテンツであっても埋もれてしまいます。

ゲーミフィケーションによる滞在時間の増加
そこで訪れる同期付けが必要になります。
ゲーミフィケーションを取り入れることで、滞在時間の増加や再訪を狙います。

ゲームフィケーションの要素
例えば、ゲームフィケーションの要素として以下のような項目があげれらます。

1.ストーリー

詳細に状況設定を行うことによって、ユーザーをコンテンツの世界観に引き込みます。

2.コレクション

すべてのものを集めたいという欲求や、新しいアイテムを知りたいという好奇心を発生させます。

3.ポイント

行ったアクションに応じて、報酬を付与することにより満足感を高めます。

4.ランキング

他のユーザーを意識させることによって競争意識を刺激します。

5.難易度

プレイするたびにユーザーが上達を感じさせることによって成長意欲を刺激します。

これらの要素を組み合わせることにより、滞在時間の増加や再訪を実現させます。お問い合わせはこちら

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